FOLLOW US

東京五輪世代のサイ・ゴダード、べネヴェントに加入…世代別日本代表経験も

2018.07.30

べネヴェントに加入したサイ・ゴダード(写真はトッテナム時代のもの) [写真]= Getty Images

 U-18日本代表召集経験もあるMFサイ・ゴダードが、セリエBベネヴェントに加入したことを自身のSNS上で発表した。

 同選手は自身のSNSに「ベネヴェントとサインすることができてうれしいよ。新たな挑戦をたのしみにしている」と投稿し、同クラブに加入したことを明かした。

https://www.instagram.com/p/Bl2SKg8jKEz/
 
 イタリアメディア『Calciomercato』をはじめ複数イタリアメディアが報じるところによると、契約期間は3年となっており、プレシーズンマッチにも参加するようだ。ベネヴェントは2017-18シーズンをセリエAで戦ったが、最下位で降格している。

 サイ・ゴダードは1997年生まれの21歳。トッテナムのユース出身で、イギリス人の父親と日本人の母親を持つことで知られる同選手は、フリートランスファーとなっており、6月にベネヴェント加入が報じられたあと練習参加を続けていたと見られている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO