セビージャで活躍を見せるA・シルヴァ [写真]=Quality Sport Images/Getty Images
セビージャは、現在ミランからレンタルで加入しているポルトガル代表FWアンドレ・シルヴァの買い取りオプションを行使するようだ。スペイン紙『マルカ』が伝えている。
今夏の移籍市場でミランからセビージャへ買い取りオプション付きのレンタル移籍で加入したA・シルヴァは、今シーズンのリーガ・エスパニョーラ開幕節、ラージョ戦でハットトリックを決める強烈なデビューを果たした。その後も活躍を見せ、リーグ第12節終了時点で11試合出場7ゴールと2位につけるセビージャの躍進に大きく貢献している。
セビージャのスポーツディレクターを務めるホアキン・カパロス氏はこの活躍を受け、A・シルヴァの去就についてコメント。3800万ユーロ(約49億円)に設定されている買い取りオプションを行使する考えを明かした。
「我々は彼に関するすべての権利を有している。そして、彼と共にいることが相応しいことだと考えている。我々はいずれにしてもその権利を行使することになるはずだ。そして彼と長期の契約を結ぶことになるだろうね」
A・シルヴァは、ポルトでプロデビューを果たし、2017年6月に移籍金3800万ユーロ(約49億円)でミランに加入。しかし、昨シーズンはセリエAで2ゴールにとどまり、今夏にレンタルでセビージャに加入。同選手を巡っては、所属元のミランをはじめ、複数ビッグクラブが熱視線を注いでいると報じられている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト