ウルヴス加入が決まったクトローネ [写真]=Getty Images
ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(ウルヴス)は30日、ミランからU-21イタリア代表FWパトリック・クトローネを完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は4年間となっている。
現在21歳のクトローネはミランの下部組織出身。2017年5月にトップチームデビューを飾った。2017-18シーズンは定位置を確保し、セリエAで28試合に出場し10得点を記録。翌シーズンも主力として活躍を続け、セリエAで34試合に出場し3得点を挙げた。
完全移籍加入に際し、クトローネはウルヴスのクラブ公式HPで以下のように意気込みを語っている。
「ここに来ることができてとても嬉しい。クラブは僕を必要としてくれた。僕の全てをチームのために捧げたい。プレミアリーグでプレーすることは非常に魅力的だと感じたし、何よりもクラブからの熱意を感じた。シーズンが始まるのが待ちきれないね」
「まずはクラブに馴染み、プレーするために前進していきたい。新たな学びを得たくてここに来た。とにかく早くピッチに立ちたいし、実際にファンの声援を感じるのも楽しみにしている」
We’re delighted to announce that Patrick Cutrone has become our latest summer signing! #WelcomeCutrone
✍️🐺 pic.twitter.com/jq1kTQf9v5
— Wolves (@Wolves) July 30, 2019
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト