FOLLOW US

ミランとアタランタの好調対決はドローに…またしてもユーヴェ優勝が近づく

2020.07.25

好調同士の対戦はドローに終わった [写真]=Getty Images

 24日にセリエA第36節が行われ、6位ミランと2位アタランタが対戦した。

 リーグ戦再開後はセリエAでともに無敗と、好調を維持する両チーム。この試合で最初のチャンスを迎えたのはホームのミランだ。14分、敵陣左の深い位置でFKを得ると、あまり角度がないながらもMFハカン・チャルハノールが右足で直接狙う。このキックがファーサイドのトップコーナーを打ち抜き、芸術的なゴールでミランが先制する。

 追いつきたいアタランタは25分、MFルスラン・マリノフスキーがエリア内でMFルーカス・ビリアに足を踏まれ、PKを獲得。これをマリノフスキーが自ら蹴るも、左足のキックをGKジャンルイジ・ドンナルンマがセーブして同点を許さなかった。

 しかし34分、アタランタはMFレモ・フロイラーのシュートがミランDFに当たったこぼれ球にFWドゥパン・サパタが反応。これを左足で押し込み、ここでアタランタが同点に追いついた。

 1-1で試合は前半を折り返すと、後半は一進一退の攻防が続く。73分、ミランはカウンターからFWラファエル・レオンが運ぶと、左で受けたMFジャコモ・ボナベントゥーラがカットインから右足でシュート。これはニアポストを叩くも、途中出場の2人でチャンスを作ってみせた。

 アタランタサイドも続々と切り札を切るも、後半は両チームともに決め手を欠き、試合はこのまま終了。勝ち点1を分け合う形となり、2位アタランタとユヴェントスの差は5に。ユヴェントスが26日のサンプドリア戦で勝利すれば優勝が決定する。一方ヨーロッパリーグ出場を目指すミランは、5位ローマを抜くことができず6位にとどまることとなった。

 次節、28日にアタランタはパルマと、29日にミランはサンプドリアとそれぞれアウェイで対戦する。

【スコア】
ミラン 1-1 アタランタ

【得点者】
1-0 14分 ハカン・チャルハノール(ミラン)
1-1 34分 ドゥパン・サパタ(アタランタ)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO