トルコ代表としてEURO2020に出場したデミラル [写真]=Getty Images
6日にユヴェントスからアタランタへの期限付き移籍が発表されたトルコ代表DFメリフ・デミラルが、新シーズンへの意気込みを語った。同日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。
現在23歳のデミラルはアタランタのメディアに登場した際、「アタランタは素晴らしいチームで素晴らしいファンがいて、僕にとって重要な新しいチャンスだ。加入することができてとても嬉しく思っている」とコメント。さらに「ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督は厳しいトレーニングをするとずっと聞いていたけど、僕はここで仕事をしたいと思っている。ここなら自分を向上させられると考えているよ」と語り、新たなシーズンへ期待感を覗かせた。
また「今の目標はアタランタでトロフィーを獲得することだ。ユヴェントスではセリエAやコッパ・イタリアなどのタイトルを獲得したが、今度はアタランタでも成し遂げたい。セリエAは難しいリーグだけど、僕たちには強いチームとメンタリティがある。僕にとって最も重要なことは、カップ戦も含めた全ての試合に100パーセントの力を注ぐことだと思っている。新しいユニフォームを着て迎える初戦を待ち遠しく思うよ」とコメント。自身にとってセリエAで3クラブ目のシーズンを見据えた。
今夏のEURO2020ではトルコ代表の一員として3試合に出場したデミラルは、果たして新天地でどのような活躍を見せるのだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト