ウディネーゼとインテルが対戦した [写真]=Getty Images
セリエA第7節が18日に行われ、ウディネーゼとインテルが対戦した。
試合の均衡が破れたのは5分、アウェイのインテルが先制する。ペナルティエリア手前でフリーキックを獲得すると、キッカーはニコロ・バレッラ。直接ゴールを狙って左上隅に突き刺した。
22分、ウディネーゼが同点に追いつく。右サイドでFKを獲得し、キッカーのロベルト・ペレイラがアウトスイングのボールを供給。これが相手DFミラン・シュクリニアルのオウンゴールを誘った。
同点で折り返すと、インテルは55分、スルーパスに抜け出したエディン・ジェコがネットを揺らしたものの、オフサイドで得点は認められない。一方のウディネーゼも72分、ジェロール・デウロフェウのシュートが左ポストに嫌われる。
次の1点が生まれたのは84分、ウディネーゼが逆転する。デウロフェウの右コーナーキックにジャカ・ビヨルが頭で合わせて流し込んだ。
後半アディショナルタイム3分、ウディネーゼがカウンターでダメ押しの1点を獲得。デウロフェウが右サイドの深い位置から送ったクロスにゴール前のトルガイ・アルスランが頭で合わせて押し込んだ。
試合はこのまま終了し、ウディネーゼは5連勝、インテルは2試合ぶりの黒星で今季3敗目となった。次節は代表ウィーク明けに行われ、ウディネーゼは10月3日に敵地でヴェローナ、インテルは同1日にホームでローマと対戦する。
【得点者】
0-1 5分 ニコロ・バレッラ(インテル)
1-1 22分 オウンゴール(ウディネーゼ)
2-1 84分 ジャカ・ビヨル(ウディネーゼ)
3-1 90+3分 トルガイ・アルスラン(ウディネーゼ)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト