アトレティコ・マドリードが興味を示すと報じられたサンティアゴ・ヒメネス[写真]=Getty Images
アトレティコ・マドリードがフェイエノールトのメキシコ代表FWサンティアゴ・ヒメネス獲得を検討していると10日、アルゼンチンの『TNTスポーツ』が報じた。
報道によると、同選手の代理人が「ナポリ、ミラン、イングランドなど多くのクラブが興味を示しているが、そのなかでもアトレティコ・マドリードは特に強い興味を示している」と明かしたという。
ヒメネスは、アルゼンチンから帰化してメキシコ代表としてプレーしたクリスティアン・ヒメネスを父にもつ22歳。サンティアゴ自身もアルゼンチン生まれでアルゼンチン代表も選択できたが、幼少期からメキシコに住んでいることもありメキシコ代表を選択。メキシコのクルス・アスルでプロデビューし、2022年に加入したフェイエノールトでは公式戦45試合に出場し23ゴールを決めるなどフェイエノールトの主力として今季のエールディビジ優勝にも大きく貢献した。
アトレティコ・マドリードでは、チェルシーにレンタル移籍中のポルトガル代表FWジョアン・フェリックスにガラタサライ行きなど移籍報道も出ているが、オランダ王者のフェイエノールトで得点を量産したヒメネスを補強することになるのだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト