チリとコスタリカの一戦はコスタリカに軍配 [写真]=Getty Images
国際親善試合が17日に行われ、コスタリカ代表がチリ代表に3-2で勝利した。
試合はチリのペースで、コスタリカがカウンターを狙うという構図に。両チーム序盤から激しくぶつかりあうと26分、コスタリカがCKの流れから先制に成功。リードして後半を迎えると、56分に再びCKの流れから得点を奪い、また64分には3点目を挙げ、コスタリカが一気に勝利を手繰り寄せた。
しかし、チリもこのままでは終わらせない。70分、1点を返すと82分にはPKを獲得。キッカーはエースのアレクシス・サンチェスが務め、落ち着いてゴール中央下にシュートを決めたかのように見えた。しかし、コスタリカGKエステバン・アルバラードが右足の先をわずかに残しセーブ。サンチェスのPKを阻止した。
それでも90分、サンチェスが今度こそゴール。チリは1点差まで詰め寄り、最後まで猛攻をみせたが試合は2-3で終了。コスタリカが勝利を収めた。
【スコア】
チリ代表 2-3 コスタリカ代表
【得点者】
0-1 36分 ケンドール・ワトソン(コスタリカ)
0-2 59分 ケンドール・ワトソン(コスタリカ)
0-3 64分 ロナルド・マタリータ(コスタリカ)
1-3 70分 セバスティアン・べガス(チリ)
2-3 90分 アレクシス・サンチェス(チリ)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト