ボカ・ジュニオルスに加入したデ・ロッシ [写真]=Getty Images
ボカ・ジュニオルスに加入した元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシが入団会見を行った。
今夏、18年間を過ごしたローマを退団し、現役引退も囁かれるなか新天地にボカ・ジュニオルスを選んだ36歳のデ・ロッシ。移籍先を決める際、2009年から2014年までローマでともにプレーし、現在はボカのスポーツ・ディレクターを勤めている元アルゼンチン代表DFニコラス・ブルディッソ氏の誘いを受けたという同選手は、会見でも「ブルディッソがボカについて多くのことを教えてくれた」と友人とのやり取りがあったことを明かした。
また、「自分でこのクラブについて調べているときにも、いろいろな発見があったよ。このスタジアムに実際に来たことがない人には、このクラブの一部になることがどういう意味を持つのか理解できないと思う」と決断の理由について言及。
「ラ・ボンボネーラ(ボカのホームスタジアム)での試合はまさにショーのようだ。このプロフェッショナルなクラブに関わる人たちの情熱は予想以上だった。だからここに来られて非常に嬉しいよ」と続け、熱狂的なクラブの一員になったことへの喜びを語った。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト