バルセロナ復帰が噂されるネイマール [写真]=Getty Images
サントスに所属するブラジル代表FWネイマールが、コーナーキックからの直接得点を含む1ゴール2アシストの活躍を披露した。
サントスは23日のカンピオナート・パウリスタ(サンパウロ州選手権)第12節でインテル・ジ・リメイラと対戦し、ネイマールはキャプテンとして先発出場。8分に左コーナーキックからチキーニョ・ソアレスの先制点をお膳立てする。
26分、ネイマールは再び左CKのキッカーを務めると、今度は直接ゴールを狙う。鋭くカーブしたシュートは、見事ファーポストを叩いてゴールに吸い込まれ、ネイマールは加入後2点目を記録した。
31分にも右CKでチキーニョの追加点を演出し、ネイマールは前半だけで1ゴール2アシストを記録。試合はこのまま終了し、サントスは3-0の快勝でグループBを首位通過した。
現在33歳のネイマールは2009年にサントスでデビューを飾り、バルセロナやパリ・サンジェルマン(PSG)、アル・ヒラルを経て、今年1月末に11年半ぶりサントス復帰を果たした。ここまでカンピオナート・パウリスタの6試合に出場し、2ゴール3アシストを記録している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト