インテルMFグアリンが「向上したいと思っている部分はたくさんある」と、コメント [写真]=Getty Images
日本代表DF長友佑都のインテルに所属するコロンビア代表MFフレディ・グアリンが、自身の近況を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。
インテルは、セリエA第27節を終えて、勝ち点44の5位。チャンピオンズリーグ出場圏内の3位ナポリとの勝ち点差は11と開いている。グアリンは、今シーズンの戦いぶりを振り返って、「厳しいシーズンだね。でも、僕たちは少しずつ漕いでいっているし、物事は良くなることだろう。僕は何事にしても、大いなる情熱を込めるタイプなんだ」と、コメント。「向上したいと思っている部分はたくさんあるよ。何よりも、試合を通してコンスタントなパフォーマンスを見せるようにしたいね。最後まで適切な集中を保つようにして、ハイリズムでプレーするようにしたいんだ」と、今後を見据えた。
そして、ホームゲームに臨む際の心境を問われると、「いつだってポジティブな感情があるね。ファンが与えてくれるエネルギーを実感すると、感動するよ。彼らがポジティブな応援をする時も、批判的な行為を取る時も、僕にとっては、常にモチベーションが上がる効果があるんだ。もちろん、ファンが不満を持っている時は、決してうれしくはないけどね」と、話した。