リヴォルノ戦でヘディングゴールを決めたバロテッリ [写真]=Getty Images
19日に行われたセリエA第34節で、日本代表MF本田圭佑が所属するミランはリヴォルノと対戦し、3-0で勝利した。
イタリアメディア『スポーツ・メディアセット』によると、フル出場して1ゴールを挙げたイタリア代表FWマリオ・バロテッリは試合後、「今まで所属してきたイタリア代表を含む全てのチームで、俺はヘディングでゴールをしてきたが、ミランではまだゴールできていなかった。でも今日やっと達成できたよ」とゴールを喜ぶコメントをした。
さらに、ミランのチーム状況については、「ロッカールームでチームは団結しているよ。コーチはチームのために尽くしてくれている。俺たちにとってチームの外で言われている事には何にも興味はない」と明らかにした。
また、バロテッリは17日に初めて娘のピアちゃんに会うため、ナポリまで行き、50分ほどの面会をした。
「俺はプライベートなことは守りたい。だからこの事は何も話したいとは思わない。ただ言えるのは、俺は今、ハッピーだということだ」
バロテッリは今シーズン、セリエAで24試合に出場し14ゴールを挙げている。