2点目を奪ったコロンビア代表グティエレス(左)[写真]=Getty Images
コロンビア代表は14日、ブラジル・ワールドカップのグループC第1節でギリシャ代表と対戦し、3-0で勝利した。この試合でチームの2点目を奪ったコロンビア代表FWテオフィロ・グティエレスが、自身のゴールに満足感を示した。FIFA(国際サッカー連盟)公式サイトがグティエレスのコメントを伝えている。
南米予選でチーム内得点王となったFWラダメル・ファルカオを負傷で欠くコロンビア代表だったが、1点リードで迎えた58分、ファルカオに変わってセンターフォワードを務めるグティエレスがゴールを奪う。試合終了間際にも加点したコロンビア代表は快勝で初戦を終えた。
グティエレスは、ギリシャ戦のゴールで、信頼してくれたホセ・ペケルマン監督やチームメイトに報いることができたと語った。
「監督やチームメイトは僕のことを信頼してくれた。その信頼にゴールという結果で応えることができて嬉しく思っているよ。僕たちはチームとしてうまく戦っていかなければいけない」
「きっとラダメルも僕たちのことを見ていてくれるはずだ。彼は偉大なストライカーさ。この勝利は彼に捧げるよ」
(記事/超ワールドサッカー)