スイス戦のMOMに選出されたベンゼマ [写真]=Getty Images
20日に行われたブラジル・ワールドカップのグループE第2節、スイス代表vsフランス代表は、フランス代表が5-2で勝利を収めた。『FIFA.com』は、この試合でマン・オブ・ザ・マッチに選出されたフランス代表FWカリム・ベンゼマのコメントを掲載している。
ベンゼマは1点リードで迎えた18分にMFブレーズ・マテュイディのゴールをお膳立てし、31分には自らがPKを獲得してキッカーを務める。ここはGKにセーブされて得点とはならなかったが、それでも67分にチームの4点目を記録。さらに73分には、MFムサ・シソコへのアシストを記録した。
1ゴール2アシストの活躍を見せたベンゼマは、チームメートとのプレーに満足感を示している。
「全ての選手がうまくプレーしてくれたね。僕たちは素晴らしいスタートを切り、それを持続している。このチームは本当に良いチームだ。みんなが真面目に戦っている。サブも実力のある選手ばかりだ。チームとしてうまくいっているように感じるね。僕はチームメートとうまく連係してプレーしている。この調子を維持していきたいね」
フル出場を果たしたベンゼマは、29本のパスを配球。8本のシュートで1ゴールを奪った。
(記事/超ワールドサッカー)