FOLLOW US

メキシコ代表オチョア、次戦のオランダは「コンピューターみたい」

2014.06.29

クロアチア代表に勝利しGL突破を決め喜ぶメキシコ代表GKオチョア [写真]=FIFA via Getty Images

 29日に行われるブラジル・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦で、メキシコ代表はオランダ代表と対戦する。メキシコ代表GKギジェルモ・オチョアが、同試合に向けて意気込みを語った。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 オチョアは、オランダ代表FWアルイェン・ロッベンだけに集中が偏ることを、以下のように警戒している。

「僕らはロッベンだけに集中するわけにはいかない。たとえ彼がどんなに良くても。オランダ代表はコンピューターみたいに、とても賢くプレーするチームだ。質の高い選手も多い。すべての選手に気を使わなければならないよ」

 また、メキシコ代表の強みである守備に自信をもっており、同試合でもその強みを見せると、次のように語っている。

「彼らのゲームを見て、流れを変える選手が何人かいるのを見たよ。だがそれは僕らも同じだ。それと、僕らには僕らの強みがある。お互いの強みを意識するだろうね。僕たちは自分たちのプレーをする。勝つためのプレーだ」

「僕らの守備のラインは強いよ。このトーナメントで基本としていることだ。この強みはいい結果をもたらしてくれる。なぜなら、攻撃オプションが増えることに繋がるからだ」

 オチョアは、グループA第2節のブラジル戦で、好セーブを連発し完封に抑えて、注目を集めており、今大会のグループリーグでの失点は、クロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチに許した、1得点のみとなっている。

SHARE

SOCCERKING VIDEO