勝利を喜ぶアルメロ [写真]=FIFA via Getty Images
コロンビア代表は4日、ブラジル・ワールドカップの準々決勝でブラジル代表との一戦に臨む。
ウェストハムに所属するコロンビア代表DFパブロ・アルメロが意気込みを語った。『FIFA.com』がコメントを伝えている。
「僕たちは全力を尽くすために、これまで懸命に努力してきた。初戦から簡単な試合はないと理解していたよ。僕たちのアプローチは、着実に歩みを進めることだ。楽しむだけじゃなくて、栄光を掴むためにブラジルへ来たんだ」
「ブラジル戦は素晴らしい試合になると思うよ。両チームとも良いフットボールをするのが好きだからね。ブラジルは巷で言われているほど弱くはない。大会で起こっていることは、全てのチームが成功を望んでいることの証明だ。それは、ワールドカップが始まった時から感じていた。(決勝トーナメント1回戦でブラジルにPK戦で敗れた)チリは、偉大な選手を擁すタフなチームだ。そのことを思い出す必要がある」
またアルメロは、ブラジルのキーマンであるFWネイマールを、チームが助け合って抑える必要があると考えている。
「ネイマールの脅威を無力化するために、チーム全員が助け合わなければいけない。団結し、目標を見失ってはいけないんだ。チームはまとまっているし、結果を得るため、チームのためにプレーすべきだということを全員が理解している」
(記事/超ワールドサッカー)