メッシを含むアルゼンチンの攻撃陣封じに自信を持っているベルギー代表DFフェルトンゲン [写真]=Getty Images
5日に行われるブラジル・ワールドカップの準々決勝でベルギー代表はアルゼンチン代表と対戦する。ベルギー代表DFヤン・フェルトンゲンが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ封じに自信を持っていることを語った。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。
フェルトンゲンは、チームがいつも通りのプレーをすれば、アルゼンチン代表の攻撃陣を止められると、自身をもって語った。
「メッシはこの大会で、際立った存在だと思う。彼はチームの中心選手だ。だがもし僕らが今まで通り守れば、彼や、(セルヒオ)アグエロ、(アンヘル)ディ・マリア、(ゴンサロ)イグアインを止めることができるだろう。確信しているよ」
また、フェルトンゲンは、今までを振り返り、「僕らはまだ止まりたくない。もっと良いプレーをしたいね。僕らはここ数年、ハードに取り組んできた。このハードワークに対する見返りだよ」ともコメントした。
一方で、ベルギー代表を率いるマルク・ヴィルモッツ監督は、FWエデン・アザールに期待していることを明らかにしている。
「私はアザールを長い間見てきた。そしてここ18カ月彼は向上している。昨夜、より向上するにはどうすべきか、彼と話し合ったよ。その結果はピッチ上で観ることができるだろう。彼はそれをとても望んでいるよ」