6月22日、ベルギー対ロシア戦が行われたリオデジャネイロ、マラカナン・スタジアムで応援するアクセル・デスピエゲラーレさん [写真]=Clive Rose/Getty Images for Sony
ワールドカップの期間中、試合もさることながら、スタジアムや街で見かけた美女サポーターも世界中のメディアを賑わせている。
そんな中、観戦中に撮影された写真がSNS上で話題になったベルギーのサポーター女性がモデルとして大手企業と契約するというシンデレラストーリーが生まれたとブラジルのメディア「iG」(7月9日づけ)が伝えている。
話題の主はアクセル・デスピエゲラーレ(Axelle Despiegelaere)さん(17)。7月8日(水)、アクセルさんは自身のフェイスブックのページで、化粧品メーカーのロレアルと契約したことを公表したという。
アクセルさんがモデルとしての人生を歩みはじめるきっかけとなった第一歩は6月22日。ベルギーがロシアに1-0で勝利した試合をマラカナンで観戦したときだった。母国に帰国したアクセルさんは、応援席にいた彼女の何種類もの写真がSNSなどインターネットを通じて、世界中に広がっていたことを知ったという。
それを知った彼女はさっそく、自身のフェイスブックのページを作成したところ、現在までに20万人以上が「いいね」を押しているという。
アクセル・デスピエゲラーレさんの写真は、ヤフーがスポーツナビで展開している「世界の美人サポーター特集」にも登場していた。
(記事/MEGA BRASIL、文/麻生雅人)