バレンシアで9得点を挙げているザザ [写真]=NurPhoto via Getty Images
バレンシアのイタリア人FWシモーネ・ザザが、2016年11月以来となった同国代表への復帰を喜んだ。イタリアメディア『ANSA』が伝えている。
4日、イタリアサッカー連盟(FIGC)は2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選プレーオフに臨む同国代表メンバー27名を発表。ザザは今シーズンここまでのリーガ・エスパニョーラで9得点をマークするなど、得点ランク2位に立つ大活躍を見せており、見事大一番を戦う代表メンバーに復帰した。
念願の代表復帰を果たしたザザは「アッズーリに戻ることができて嬉しく思う。自分は代表復帰に値すると思うが、それはバレンシアのチームメイトのおかげでもあるんだ。彼らが僕を手助けしてくれた」とコメント。周囲のサポートへの感謝を口にした。
「レガネスとの試合後、ロッカールーム内で代表招集の知らせを聞いたんだ。とてもいい気持ちだったよ。チーム全員が僕のために喜んでくれた」と感動を語っている。
2014年9月にA代表デビューを果たしたザザは、これまで16試合に出場し、1得点をマーク。イタリア代表は本大会出場を懸け、10日にアウェイ、13日にホームでスウェーデン代表との決戦に挑む。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト