共にチェルシーでプレーする(左)アザールと(右)ウィリアン [写真]=Getty Images
ブラジル代表MFウィリアン(チェルシー)が、チェルシーの同僚に警戒していることを明かした。4日、イギリスメディア『スカイスポーツ』及び、『FourFourTwo』が伝えている。
2日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア・決勝トーナメント1回戦のメキシコ代表と対戦したブラジル。先制点をアシストしたウィリアンの活躍もあり、2-0で勝利し、ベスト8進出を決めた。6日に行われる準々決勝ではベルギー代表と対戦する。
ベルギーには、MFエデン・アザールや、GKティボー・クルトワといったチェルシーのチームメイトがいる。同試合に向けてウィリアンは、まずアザールを警戒していることを明かした。
「彼はとても謙虚な選手で、クラブでは毎日彼と一緒にいることが好きなんだ。だが、今は自分たちのチームの勝利のために戦うことになる。僕は優勝することを望んでいるしね。彼は世界で最も素晴らしい選手の中の一人だが、今は違うチームにいるから勝利のために全てを尽くしたい。試合が終われば友達だけどね」
また、クルトワについては「彼から点を奪うことは難しい。素晴らしい選手だし、身長が高いからね。彼から得点を奪うためには、特別なことをしなければならないと思う。彼が持っている能力については理解しているが、得点を奪うために僕たちは全てを出さなければいけない」と難敵となることを予想した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト