アルゼンチン戦で驚異の活躍を披露したムバッペ [写真]=Getty Images
フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督は、FWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)のさらなる成長に期待しているようだ。6日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。
ムバッペは、6月30日に行われた2018 FIFA ワールドカップ ロシアの決勝トーナメント1回戦のアルゼンチン代表戦で、ドリブル突破から先制点につながるPKを獲得。さらに、エリア内左の狭い位置から左足を振りぬいて逆転弾をもたらすと、決勝点となる4点目も挙げ、今大会2度目の受賞となるマン・オブ・ザ・マッチを獲得した。
デシャン監督はムバッペの活躍に「彼が(アルゼンチン戦で)したことは素晴らしい。あれは彼がもっとできることを証明した。あのような試合でああいったパフォーマンスを披露できることは、大きな影響を与える。彼はすでにあの試合から回復していて、高いレベルになっている」と感銘を受けたことを明かした。
また、「彼は素晴らしいプレーをしたが、まだ若い。あのような年齢では、他の若い世代と同じようにまだ学んでいる最中だ」と19歳のムバッペがまだ成長の途中であることを強調した。
フランスは6日、準々決勝でウルグアイ代表と対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト