勝利したスウェーデン代表(写真は6月のもの) [写真]=Getty Images
FIFAワールドカップカタール2022欧州予選・グループB第4節が2日に行われ、スウェーデン代表とスペイン代表が対戦した。
試合は4分に動く。セルヒオ・ブスケツがエリア手前のジョルディ・アルバに横パスを出すと、アルバは浮き球のパスを前線に送る。このパスに対して、エリア右から中央に流れてきたカルロス・ソレールがワンタッチで合わせる。ボールはゴール左下に決まり、スペインが先制に成功した。
すると直後の5分にスウェーデンが追いつく。ヴィクトル・リンデロフがロングパスを供給すると、こぼれ球を拾ったアレクサンデル・イサクが中央に切り込み、シュートまで運ぶ。イサクが右足を振り抜くと、ゴール右に決まり、スウェーデンが失点直後に同点に追いついた。
前半を1-1で終えて後半に入る。57分、スウェーデンが右コーナーキックを獲得し、エミル・フォルスベリがクロスを供給。ファーに流れたボールをデヤン・クルゼフスキが拾い、左サイドからゴール前に折り返す。受け取ったヴィクトル・クラエソンは、GKと左ポストの間にシュートを決めて、スウェーデンが逆転に成功。
その後スコアは動かず、スウェーデンが2-1でスペインを下した。3試合消化のスウェーデンは全勝で勝ち点「9」で首位浮上、4試合消化のスペインは2勝1分1敗で勝ち点「7」で2位となっている。
【スコア】
スウェーデン代表 2-1 スペイン代表
【得点者】
0-1 4分 カルロス・ソレール(スペイン代表)
1-1 5分 アレクサンデル・イサク(スウェーデン代表)
2-1 57分 ヴィクトル・クラエソン(スウェーデン代表)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト