アルゼンチン代表から離脱したラウタロ・マルティネス(写真は昨年11月のもの) [写真]=Getty Images
アルゼンチンサッカー協会(AFA)は19日、FWラウタロ・マルティネス(インテル/イタリア)の離脱を発表した。
今月の活動ではFIFAワールドカップ26南米予選に臨むアルゼンチン代表。すでにFWリオネル・メッシ(インテル・マイアミ/アメリカ)が負傷により、チームに帯同しないことが発表されていたなか、今回の発表によると、左ハムストリングの筋肉負傷が確認されたラウタロもチームから外れることが明らかになった。
ここまで南米予選では12試合を消化して8勝1分け3敗の勝ち点「25」で首位を快走しているアルゼンチン代表は、21日にアウェイで2位のウルグアイ代表と、25日にはホームで5位のブラジル代表と対戦する予定となっており、メッシに続いてラウタロも離脱したことは大きな痛手となりそうだ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト