スコットランド代表ではキャプテンを務めるフレッチャー [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uに所属するMFダレン・フレッチャーが、約1年半ぶりにスコットランド代表に復帰した。
スコットランド代表を率いるゴードン・ストラカン監督は19日、3月5日にアウェーで行われるポーランド代表との親善試合に臨む代表メンバー24選手を発表。フレッチャーも2012年10月以来の招集となった。
フレッチャーは、2011年3月に潰瘍性大腸炎を患って長期離脱を強いられていた。2012年9月に復帰を果たしていたが、昨年1月に手術のため、再離脱。昨年12月に再び復帰していた。なお、今シーズンのリーグ戦では、5試合に出場している。