スコラーリ監督が、W杯メンバーの一部を明かした [写真]=Getty Images
ブラジル代表を率いるルイス・フェリペ・スコラーリ監督が、自国開催のワールドカップメンバーとして、8選手の招集を明言した。ブラジル『ランセ』が24日に報じている。
スコラーリ監督は、開幕まで50日を切ったワールドカップに向けて、招集メンバーについて言及。「チーム(の構想)は、95パーセントあるいは99パーセント、既に固まっている。(各国の)リーグ戦終了を待っている状態で、(メンバー変更があるのは)選手が負傷した場合だけだ」と、メンバー23名の大半が決まっていることを明かした。
そして同メディアは、スコラーリ監督が、パリSGのDFチアゴ・シウヴァとチェルシーのDFダヴィド・ルイス、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のトロントに所属するGKジュリオ・セーザル、そしてフルミネンセのFWフレッジの4選手を、“リーダー”と見なしていることを報じた。また、チェルシー所属のMFラミレスとMFオスカル、MFウィリアンと、トッテナムMFパウリーニョについても、招集を確約したと報じられている。
なお、同代表のワールドカップメンバー23名は、5月7日に発表される予定となっている。