アトレティコからポルトへ移籍したFWアドリアン・ロペス [写真]=Getty Images
ポルトが、アトレティコ・マドリードからスペイン人FWアドリアン・ロペスを獲得したことを発表した。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。
ポルトは、クラブ公式ツイッターで、「チームは今オランダへ移動しています。そしてその中には新しい選手がいます。@adrian7oficial!(アドリアンの公式ツイッターアカウント)」とアドリアンがチームに帯同している事と共に獲得を発表した。
また一方で、アトレティコは同選手の移籍に関して、クラブ公式HPで以下のように声明を発表した。
「アトレティコとポルトは、アドリアン・ロペスがポルトガルのクラブへ移籍することで合意に至りました」
「アストゥリアス(スペイン北部)出身のストライカーは、スペイン人のフレン・ロペテギ監督が率いるチーム(ポルト)へ行き、メディカルチェックも完了しました」
「クラブより私たちは、キャリアにおける新しいステージを迎えるアドリアンの最高の幸運を祈っています」
スペインメディア『FootballESPANA』は、アドリアンの移籍金は、1100万ユーロ(約15億円)と伝えてる。
26歳のアドリアンは、2013-14シーズンのリーガ・エスパニョーラを制したアトレティコで、リーグ戦22試合に出場し1ゴールを挙げている。