S・リスボンにレンタル移籍中のナニ、1月のマンU復帰を否定

トレーニングを行う田中順也(右)とナニ(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表FW田中順也が所属するスポルティング・リスボンのポルトガル代表MFナニが、1月のマンチェスター・U復帰を否定した。ポルトガル紙『A Bola』が11日に報じている。

 ナニは8月にレンタル移籍でマンチェスター・Uから古巣のスポルティングに復帰。しかし、マンチェスター・Uを率いているルイ・ファン・ハール監督が1月に同選手を呼び戻すのではないかと報じられていた。

 ナニは復帰について「そのような契約条項があるとは思わないが、それは他の人が解決する問題だよ」と可能性を含みながらも否定。「マンチェスター・Uのファンから愛情を受けるのはいつも嬉しいことだ。復帰が望まれるのは、僕がいいプレーをし、クラブに価値があると認識されているからね。それがフットボールで、褒められることがあれば批判されることもある」と復帰報道には満足を示すが、「あまり(復帰報道に)邪魔されたくはない。今はプレーに集中したいよ。フットボールを楽しんでるし、それが続くことを望んでいる」と語っている。

 ナニも招集されているポルトガル代表は、14日にユーロ2016予選の第4節でアルメニア代表をホームに迎え、18日に行われる親善試合ではマンチェスター・Uの本拠地、オールド・トラフォードでアルゼンチン代表と対戦。元マンチェスター・Uで現在レアル・マドリードに所属するFWクリスティアーノ・ロナウドとナニは、古巣のスタジアムに凱旋となる。

モバイルバージョンを終了