バイエルンの練習に参加したと報じられたエデゴー [写真]=Getty Images
ヨーロッパのビッグクラブたちがこぞって獲得を目指している、ノルウェー代表MFマルティン・エデゴーの将来の行き先がバイエルンになる可能性が出てきた。12日、ドイツ誌『スポーツビルト』など同国の複数メディアが伝えている。
報道によるとエデゴーは数週間前、バイエルンの練習に極秘で参加。同クラブもこの事実を初めて公に認めたという。
またミュンヘンの地元紙『tz』は、同選手がトレーニングに2日間だけ参加したことを伝え、ジョゼップ・グアルディオラ監督の哲学にマッチするようなプレーを見せたとも報じた。
『スポーツビルト』はさらに「このノルウェー人はもう一度ミュンヘンに戻り、トップチームの練習に参加するだろう」と伝え、エデゴーの「ブンデスリーガもチェックしているし、非常に力強いリーグだと感じている。それはチャンピオンズリーグを見ても明らかだ。バイエルンやドルトムントのようなチームは、そこでもベストなクラブの1つに数えられる」というコメントを掲載している。
同選手は現在、ノルウェーリーグのストレームスゴトセトと契約している。今月17日に16歳になるため、FIFAの規定をクリアてし外国クラブとのプロ契約が可能となる。