手越祐也さんの取材に応じたゴンサロ・マルティネス [写真]=Getty Images
9月2日(水)深夜1時29分から日本テレビ(関東ローカル)で放送する『手越祐也のサッカーアース』では、「スルガ銀行チャンピオンシップ2015OSAKA」で、ガンバ大阪を3-0で下してタイトルを手にしたリバープレートへの取材を敢行。番組MCの手越さんが、リバープレートのMFゴンサロ・マルティネスとFWハビエル・サビオラにインタビューを行った。
スルガ銀行チャンピオンシップで途中出場したゴンサロ・マルティネスは、61分に左足で鮮やかな一撃を記録。「相手の攻撃に苦しんだ時間帯もあったけど、良い時間帯に決めることができた。嬉しいよ」と、勝利を決定づけるチームの3点目を振り返った。「コパ・リベルタドーレス2015」で優勝を果たしたリバープレートは、南米王者として12月に行われるクラブ・ワールドカップ2015への出場権を獲得。「とてもうれしいよ。リーベルは、偉大なチームだから、クラブW杯でも勝たないといけない」と、日本で再びタイトルを目指すことを誓っている。
サビオラへのインタビューが収録された次回『サッカーアース』は、9月2日(水)25時29分から日本テレビ(関東ローカル)で放送する。