アンチェロッティ氏(中央)と再会したピルロ(左)とランパード(右) (写真は@MrAncelottiのキャプチャ)
ニューヨーク・シティFCでチームメートとなったイタリア代表MFアンドレア・ピルロと元イングランド代表MFフランク・ランパードの2人がかつての上司と再会を果たした。
2人がこの日ディナーをともにしたのはご存知カルロ・アンチェロッティ氏。アンチェロッティ氏はお気に入りだというカナダのバンクーバーにあるレストラン『Cioppino’s Mediterranean Grill』に2人を招待したそう(ニューヨーク・シティはバンクーバー・ホワイトキャップスとの試合が控えている)。
アンチェロッティ氏はピルロにとってはミラン時代の、ランパードにとってはチェルシーでの元ボスにあたる存在だ。
この日の再会について、ピルロは「偉大な監督との特別なディナー…ありがとう!」と感謝のメッセージを発信。また、ランパードも「マエストロとボスとの素晴らしいディナー。レジェンドであり友人でもある、2人のジェントルマンだ」と語っていた。
アンチェロッティ氏はリヴァプールの指揮官ブレンダン・ロジャーズ監督が退任した場合の後任候補の一人に挙げられており、今後の動向が注目される。
(記事提供:Qoly)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト