河北華夏幸福への移籍が報じられたラベッシ [写真]=Getty Images
パリ・サンジェルマンに所属するアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシが、中国スーパーリーグの河北華夏幸福への移籍で合意に達した模様だ。イギリス紙『デイリーメール』が11日に報じている。
報道によると、ラベッシと河北華夏幸福が手取り総額2350万ユーロ(約29億8000万円)での2年契約で合意に達した。同選手は今シーズン限りでパリ・サンジェルマンとの契約が満了を迎える。同紙は、ラベッシの代理人がチェルシーやインテル、ユヴェントスとも会談の場を持ち、上海申花への移籍合意が目前に迫っていると思われていたことにも言及。「チェルシーがラベッシを逃した」との見出しを掲げ、河北華夏幸福への移籍を伝えている。
ラベッシは1985年生まれの30歳。2012年にナポリからパリSGへ移籍した。2015-16シーズンはリーグ・アン第25節終了時点で16試合に出場しているが、先発はわずか3試合。2得点にとどまっている。
河北華夏幸福は今冬の移籍市場で、ローマに所属していたコートジボワール代表FWジェルヴィーニョやトルコのトラブゾンスポルからカメルーン代表MFステファーヌ・エムビアを獲得している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト