チャイクル・リゼスポルへの移籍が近づくアデバヨールとフラミニ [写真]=Getty Images
無所属の状態が続いているトーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールと元フランス代表MFマチュー・フラミニが、トルコのチャイクル・リゼスポル加入に近づいている。21日付のイギリス紙『エクスプレス』が報じている。
同紙によると、チャイクル・リゼスポルを率いるヒクメト・カラマン監督が「我々は両方の選手と基本合意に達した。彼らは数日以内にリゼ(トルコの都市)へ到着し、交渉の細部を詰めるだろう」とコメント。アデバヨールとフラミニの獲得が確実なものとなっていることを明かした。
現在32歳のアデバヨールは、今年1月にクリスタル・パレスへ加入した。同クラブではプレミアリーグ12試合に出場。しかしわずか1ゴールにとどまり、退団となっていた。
また、アデバヨールと同じ32歳のフラミニは、2015-16シーズン終了後に、所属していたアーセナルから契約延長を打診されず、退団が決定。同クラブでは公式戦通算242試合に出場していた。
アデバヨールとフラミニは、2006年冬から2008年夏までの2年半の間ともにアーセナルでプレーしている。トルコで再会となるのか。今後の展開に注目が集まる。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト