レスターでは納得のいく結果を残せなかったインレル [写真]=Getty Images
ベシクタシュは31日、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターからスイス代表MFギョクハン・インレルを獲得したと発表した。契約期間は1年間の延長オプション付きの2年間となっている。
Beşiktaş sign Gökhan İnler from Leicester City pic.twitter.com/5CC3S8BkEq
— Beşiktaş EN (@BesiktasEnglish) August 31, 2016
現在32歳のインレルは、昨夏にナポリからレスターへ3年契約で加入。元アルゼンチン代表MFエステバン・カンビアッソの後釜として期待が寄せられたが、クラウディオ・ラニエリ監督からの信頼を得ることができなかった。結局、チームがクラブ史上初のプレミアリーグ制覇を経験した一方で、自身のリーグ戦出場はわずか5試合にとどまった。
インレルの退団に際し、所属元のレスターは、「彼は人気があり、メンバーの一員としてハードワークしてくれた。彼の貢献に感謝するとともに、彼の将来がベストなものになることを願っている」とメッセージを記した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト