スウェーデン国民は“英雄”の復帰を望まず? [写真]=AMA/Getty Images
2018 FIFAワールドカップ ロシア行きを掴んだスウェーデンの国民たちは、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチの代表復帰を望んでいないようだ。スウェーデン紙『エクスプレッセン』が18日に報じた。
同紙が行った“世論調査”で1011人の国民が回答。63パーセントの人がイブラヒモヴィッチの復帰を望まず、同選手をW杯で見たいと答えた32パーセントを大きく上回った。
この結果は国境を超えて話題になっているようだ。ノルウェーのクロスカントリー選手ソンドレ・フォッシルは同紙に対し「スウェーデン人の頭はどうかしているよ」とコメント。同じノルウェーのクロスカントリー選手エミル・イベルセンは「まあ彼らは僕らノルウェー人よりも感情的でないことは良く知られているからね」と国民性の違いに言及した。
ノルウェー最大手紙の編集者は「衝撃的。スカンジナビア最高の選手が欲しくないなんて理解できない」とコメント。またノルウェーで行われた、W杯に出場するスウェーデン、アイスランド、デンマークの中でどの国に最も期待するか、という調査ではアイスランドが70パーセント以上の得票でトップに立ち、スウェーデンを支持した人はわずか4パーセントだったようだ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト