昨季リーグ得点王とアシスト王に輝いたタディッチ [写真]=Getty Images
アヤックスは8日、セルビア代表MFドゥシャン・タディッチとの契約を延長したことを発表した。契約は、現在から1年延長させた2023年までとなっている。
現在30歳のタディッチは母国クラブのヴォイヴォディナの下部組織出身。2006年にトップチームでデビューを飾るとフローニンゲンやサウサンプトンなどを経て2018年にアヤックスに加入する。するとタディッチは当時29歳にして才能が開花。昨季リーグ戦34試合に出場した同選手は、28ゴール14アシストを記録してチームのリーグ優勝に導くと共に、リーグ得点王とアシスト王に輝く。さらに昨季公式戦通算では56試合で38ゴールを挙げ、アヤックスのチャンピオンズリーグ・ベスト4入りに大きく貢献した。
タディッチとの契約延長を発表したアヤックスは、同選手と2026年までクラブのトレーナーとしての契約を結んだことも併せて発表した。
A true artist is never done. 🎨#ExtendingTadic pic.twitter.com/d7f4faUBMj
— AFC Ajax (@AFCAjax) 2019年7月8日
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト