FOLLOW US

スペイン、主将S・ラモスの2発などでウクライナを下す…今大会初勝利

2020.09.07

スペインは主将のセルヒオ・ラモスが2得点を挙げた [写真]=Getty Images

 UEFAネーションズリーグが6日に行われ、リーグAグループ4第2節でスペイン代表とウクライナ代表が対戦した。

 前節でドイツと対戦して引き分けたスペインは4-4-2の布陣。前線にはアンス・ファティとジェラール・モレノが並び、今大会初勝利を狙う。対するウクライナは4-5-1の布陣で、スイスとの初戦に続く2連勝を目指した。

 試合は早々に動いた。スペインは2分、ペナルティエリア内を仕掛けたファティが倒されてPKを獲得。これをセルヒオ・ラモスが決めて1-0とした。さらにスペインは29分、左サイドのCKの流れからクロスをあげる。ゴール前のセルヒオ・ラモスがヘディングで合わせて追加点を奪った。

 スペインは32分、左サイドでボールを受けたファティが中央に切り返して右足でシュートを打つと、ボールは右ポストに当たってゴールに入った。

 3点リードで後半へ折り返したスペインは後半も試合の主導権を握る。70分、ヘスス・ナバスがシュートを狙うが、惜しくも枠を捉えることはできなかった。しかしスペインは84分、フェラン・トーレスがクロスのこぼれ球に反応して右足ダイレクトでボールを押し込み、4-0とした。

 ウクライナはなすすべなく、試合はこのまま終了。スペインが今大会初勝利を決め、ウクライナは1敗目となった。次節、スペイン代表は10日にスイスと、ウクライナ代表は同日にドイツと対戦する。

【スコア】
スペイン 4―0 ウクライナ

【得点者】
1―0 3分 セルヒオ・ラモス(PK/スペイン)
2―0 29分 セルヒオ・ラモス(スペイン)
3―0 32分 アンス・ファティ(スペイン)
4―0 84分 フェラン・トーレス(スペイン)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO