セルティックに加入する前田大然 [写真=兼子愼一郎
セルティックに加入したFW前田大然は1日、移籍後初のインタビューに臨み、自身の意気込みを語った。
横浜F・マリノスからセルティックへの移籍が決まった前田は、クラブのメディア『セルティックTV』にて移籍後初となるインタビューに応じた。横浜FM時代に共闘したアンジェ・ポステコグルー監督や同僚となるFW古橋亨梧、さらには過去にクラブで活躍したMF中村俊輔にも言及し、新天地でのプレーへの期待をこのような言葉で語っている。
「監督は以前から知っているので楽しみにしています。彼はいつも攻撃的なフットボールをするので、彼と再びそのようなスタイルのフットボールをするのが楽しみですね」
「僕の強みはスピードなので、攻撃でそのスピードを生かしたいですし、できる限り多くのゴールを決めたいです」
「古橋選手が良い成績を残していることや、過去には中村選手もセルティックでプレーしてたことから、日本でも多くの注目が集まっています。これで、日本により多くのセルティックサポーターが生まれるといいですね」
また、移籍の決断に際しては、代表チームでの古橋とのコミュニケーションも決め手の1つとなったようで、「セルティックのことについて質問すると、僕にたくさんの良い点を教えてくれた」として、「とても楽しみにしています」と、セルティックでのプレーへの思いを残している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト