古巣戦のためセレブレーションを控えた森岡 [写真]=Photonews via Getty Images
ジュピラー・プロ・リーグ第10節が10月2日に行われ、シャルルロワとアンデルレヒトが対戦した。この試合で3試合ぶりのスタメン出場を飾った森岡亮太が、今季3ゴール目を挙げている。
試合は前半からホームチームのアンデルレヒトが多くのチャンスを作ったものの、シャルルロワGKピエール・パトロンの好セーブも光って得点を許さず。スコアレスで折り返した後半、65分に森岡が躍動。ペナルティエリア内でフリーになると、右サイド深い位置からの折り返しを冷静に左足で沈めた。
その後もアンデルレヒトがゴールに迫る場面が多かったものの、守備陣が集中を切らさず、良い状態でシュートまで持ち込ませない。試合はこのままタイムアップを迎え、シャルルロワがリーグ戦の連敗を「2」で止めた。一方、アンデルレヒトはリーグ戦2試合ぶりの黒星となっている。森岡は6試合ぶりのフル出場を果たした。
次節、シャルルロワは9日にスタンダール・リエージュをホームに迎える。一方、アンデルレヒトはミッドウィークのヨーロッパカンファレンスリーグを挟んで、9日に敵地でメヘレンと対戦する予定だ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト