FOLLOW US

トルコ大地震で建物の崩落に巻き込まれたガーナ代表MFの生存を確認…現在は病院で治療中

2023.02.07

クリスティアン・アツの生存が確認された模様 [写真]=Getty Images

 現地時間6日未明にトルコ南東部を襲った大地震より、倒壊した建物の瓦礫の下敷きになっていたハタイスポルに所属するガーナ代表MFクリスティアン・アツの生存が確認されたようだ。7日付でスペイン紙『アス』が報じている。

 現地時間6日未明、トルコ南東部を震源とするマグニチュード7.8の大きな地震が発生し、甚大な被害をもたらした。同国南部に本拠を置くハタイスポルの選手やスタッフらもこの地震で被害に遭い、MFクリスティアン・アツと同クラブのタネル・サヴトSD(スポーツディレクター)が建物の崩落に巻き込まれ、瓦礫の下敷きになっていたことが報じられていた。

 一時は同選手の安否に関する情報が錯綜していたが、現地時間7日早朝に救援されたようだ。『アス』によると、病院で治療を受けているアツは負傷しているものの、健康状態は良好との報道。その一方で、タネル・サヴトSDは未だに瓦礫の下に取り残されていることを併せて伝えている。

 1992年1月10日生まれのアツは現在31歳。ポルトでプロキャリアをスタートさせると、その後はマラガやニューカッスルなどでプレーし、2022年夏にハタイスポルに加入した。ガーナ代表としても公式戦通算60試合以上に出場。地震発生前夜に行われたスュペル・リグ第23節カスムパシャ戦では、82分から途中出場し、後半アディショナルタイムに決勝点を挙げていた。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO