メッシについて語ったベッカム氏 [写真]=Getty Images
インテル・マイアミの共同オーナーを務める元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム氏が、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて語った。3日、イギリス紙『ミラー』が報じている。
今夏にパリ・サンジェルマンを退団したメッシは、古巣バルセロナへの復帰やサウジアラビアへの移籍などが取り沙汰され、その去就に大きな注目が集まっていた。そして最終的にメッシはインテル・マイアミへの加入を決断。スペインメディア『ムンド・デポルティーボ』と『スポルト』のインタビューに応じ、活躍の場をアメリカへ移すことを明らかにした。
そんなメッシの契約交渉に関わったベッカム氏だが、発表のタイミングは知らされていなかったようだ。メッシのインテル・マイアミ入りが決まった当時を振り返ったベッカム氏は「目が覚めたら携帯電話に100万通のメッセージが届いていたんだ。『何が起きたんだ。いつもはこんなにメッセージを受け取らないのに』と思った。すると、メッシがマイアミに来ると発表していたんだ」と語った。
さらに「もちろん、私にとっては驚きではなかったよ。私は常に、最高の選手をマイアミに連れてくる機会があれば、そうするとファンに約束してきたからね。だから、すべてを勝ち取った偉大な選手が、私のチームでプレーしたいと聞いたとき、それは私たちにとって大きな瞬間だった」と続け、メッシがインテル・マイアミに加入することを喜びつつ、その重要性を語った。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト