FC東京からシント・トロイデンに完全移籍発表のDF小川諒也 [写真]=STVV
FC東京は3日、シント・トロイデンにレンタル移籍中のDF小川諒也が完全移籍に切り替わることを発表した。
1996年11月24日生まれの小川は現在27歳。FC東京でプロキャリアを始めると、在籍7年半でクラブ公式戦通算176試合に出場し6得点14アシストを記録した他、2020年にはルヴァンカップ優勝にも貢献した。2022年夏から海外に活躍の場を移した同選手は、ヴィトーリア(ポルトガル)を経て、昨夏にシント・トロイデンに加入。今シーズンは公式戦9試合に出場していた。
FC東京からレンタル移籍という形態が続いていた中、完全移籍に切り替わる小川はクラブ公式サイトにてコメントを残している。
「シント・トロイデンVVに完全移籍することになりました。東京で得たものを海外でも活かしていきたいです。今までありがとうございました!」
また、シント・トロイデンに完全移籍加入する同選手は、クラブ公式サイトにて意気込みを残している。
「この度、STVVへ完全移籍することになりました。来シーズンはより先発出場の機会を増やし、クラブに貢献できるよう頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト