ギョズテペ(トルコ)にレンタル移籍中の松木玖生 [写真]=Getty Images
サウサンプトン(イングランド)からギョズテペ(トルコ)にレンタル移籍中のMF松木玖生が27日、テュルキエ・クパス(国内カップ戦)・グループB第3戦で2ゴールを記録した。
ここまで2試合を消化したテュルキエ・クパスで2連勝を飾っているギョズテペ。前節に決勝弾を挙げてチームを白星に導いた松木は、カスムパシャと激突する今節も先発出場を飾っている。試合は13分にアウェイのギョズテペが先制点を奪取。すると、38分に松木が結果を残す。左サイドをドリブルで運んだジャルマ・シルバがボックス内にスルーパス。味方が収めてマイナスに折り返すと、最後は松木が左足で合わせて大会2試合連発弾をマークした。
後半開始直後の46分には、左サイドの裏に抜け出したチームメイトのクロスに松木が反応。ワンタッチで押し込んで3点目を挙げた。結局、その後に2点を追加したギョズテペが5-0で勝利。松木は61分までプレーした。なお、この結果によりギョズテペはグループリーグを3戦全勝の2位で突破。松木はすでに同大会で4ゴールを記録しており、得点ランキングでも4位につけている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト