FOLLOW US

セルティック指揮官、今夏のメンバー刷新を示唆「チームには競争が必要」 リーグ戦首位快走も前節は最下位に敗戦

2025.04.12

首位セルティックを率いるロジャーズ監督[写真]=Getty Images

 セルティックを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が今夏の移籍市場での戦力刷新を示唆した。11日、イギリス『スカイスポーツ』が同指揮官のコメントを伝えている。

 日本代表FWの前田大然とMF旗手怜央が所属するセルティックは、スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)で首位を快走。6日に行われた第32節セント・ジョンストン戦では、最下位相手に0-1とまさかの敗戦を喫したものの、2位レンジャーズには勝ち点差「13」のリードを保っている。

 2025年に入り、リーグ戦ではすでに4回の敗北を記録したセルティック。今シーズンの優勝は近づいているが、ロジャーズ監督はスコットランド王者の座を守り続けるためにも、「変化が必要だと思う」とコメント。次のように語り、今夏の移籍市場でメンバーを入れ替えることを示唆した。

「チームに新鮮さ、新しいエネルギーが生まれれば、選手たちの中にある自己満足感は薄れていくだろう。そのため、夏に向けてチームに挑戦できる選手を連れてくるつもりだ。それはどのチームでも当然のことだし、シーズン終盤の成績がどうあれ、我々はクラブを成長させたいと思っている。チームには競争が必要だ」

 また、今冬には日本代表FW古橋亨梧がチームを退団し、レンヌ移籍を果たした。その後釜となるセンターフォワードを獲得しなかったことについては、「みんなそれぞれの意見を持っているだろうし、私は当時、『ストライカーがほしい』と、言った」と語り、補強を望んでいたことを明らかにすると、「我々が夏に、いかにチームを強化したか見てほしい。現状に満足することはないし、常に前進したいと思う」と、来シーズンに向けて現状のスカッドに手直しを加えることを、改めて強調している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGセルティックのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO