FOLLOW US

カップ戦準決勝進出に貢献! 旗手怜央&前田大然の評価は? 「中盤では最高の選手」

2026.03.09

120分フル出場した旗手怜央 [写真]=Getty Images

 セルティックに所属する日本代表MF旗手怜央のパフォーマンスに高評価が与えられている。

 スコティッシュカップ準々決勝が8日に行われ、セルティックレンジャーズと対戦。伝統の一戦“オールドファーム”は、35分に前田大然が頭でネットを揺らしたものの、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)による確認の結果、オフサイド判定で得点は認められず。その後、スコアレスで90分を終えると、延長戦でも決着はつかずにPK戦に突入し、これを4-2で制したセルティックは準決勝進出を果たした。

 この試合に先発出場した旗手は120分フル出場を果たし、PK戦では3人目のキッカーとして見事に決めて勝利に貢献を果たした。試合後、選手採点を発表したスコットランドメディア『グラスゴー・ワールド』は、旗手にチーム2位となる「8」点をつけた。

 寸評では「おそらく中盤では最高の選手だった。時折、良いパスを出して、ディフェンスも積極的に行った。延長戦ではそれが顕著になった。ベストな状態に戻ってきていて、PKも決めた」と賛辞が送られている。

 また、幻の得点となった場面も見せるなど、先発出場して79分までプレーした前田には「5」点がつけられ、「中央を突破して見事なヘディングシュートを決めるところだった。それでも、決定機はほとんどなく、たくさんのランニングとプレッシングを強いられた」と綴られている。

旗手怜央の関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING旗手怜央のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO