アディダスが新ウェア『HEAT. RDY』を発売した [写真提供]=adidas
アディダスは、夏の暑い環境下でも衣服内を涼しく保つ、 アディダス最高峰の冷却機能を搭載したトレーニングウェア『HEAT. RDY(ヒートレディ)』を16日に発売することを発表した。
アスリートが真夏の過酷な環境下でもベストなパフォーマンスを発揮できるようにすることを目的に開発されたこのウェア。アディダスの新しい全天候対応型テクノロジー『READY(レディ)』の1つである、 製品と同名の冷却機能『HEAT. RDY』が搭載されている。新素材と新しい設計コンセプトによって通気性・速乾性・冷却性を促し、パフォーマンスの前後および最中に体温が上昇するアスリートの状態を快適に導く。
この機能はサッカー日本代表ユニフォームをはじめとした各国・各競技の代表アスリートが着用するウェアや、世界中のアディダス契約アスリートやスポンサーチームのユニフォームにも採用される。
[写真提供]=adidas
全天候対応テクノロジー『READY』は全4種類
夏に向けた冷却機能『HEAT. RDY』の他、全天候対応テクノロジー 『READY』は環境に合わせた全4種で構成される。『HEAT. RDY』を皮切りに、2020年秋冬には寒い日でも暖かさを持続する『COLD. RDY(コールド レディ)』、アスリートを風から守る『WIND. RDY(ウィンド レディ)』、雨でもドライな状態をキープする『RAIN. RDY(レイン レディ)』が順次発売される。
グローバルキャンペーン『STAY READY-その瞬間をイメージしろ。』が始動
さらに、マジョルカに所属するMF久保建英や日本を代表するフリークライマー・野中生萌らが起用されたグローバルキャンペーン『STAY READY-その瞬間をイメージしろ。』が始動。それに伴い公開されたグローバルムービーでは、『HEAT. RDY』を着用したアスリートたちがトレーニングに励む姿を臨場感たっぷりに見ることができる。今後もキャンペーンの一環として、世界に名だたるアスリートが出演するスペシャルなムービーが順次公開されていくという。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト