浦和の選手一人にスポットを当てた新番組「THE WAY」が、スカパー!で12月12日(土)から毎週土曜午後11時から全6回放送。
https://t.co/Ry5XOPtLRC
第1回は、関根貴大のキャリアを振り返る。 https://t.co/z5YdE1sDHi
— サッカーキング (@SoccerKingJP) 2015, 12月 11
浦和レッズの選手にスポットを当てた新番組『THE WAY』が、スカパー!で12月12日(土)から毎週土曜午後11時から全6回で放送する。第1回目の放送では、サイドを切り裂く“右の紅翼”関根貴大が登場。番組ではプロになるまでの歩みを家族や友人、コーチたちの言葉をもとに振り返り、キャリアの転機となったエピソードや出会いなど、選手本人しか知り得ない真実を掘り起こしていく。
関根のキャリアを振り返る物語は、埼玉県鶴ヶ島市にある実家からスタートする。当初は出演を断っていたという母親が、サッカーを始めたきっかけを明かす。
「幼稚園が終わった後、送り迎えがあるサッカー教室と運動教室に通わせていて、共働きだったのでそれがとても助かっていました。その時に、たまたまやっていたのがサッカーでした」
小学校に上がると関根は、ルーツとも言えるFC鶴ヶ島に入団する。地元の町クラブでは、「サッカーを本当に辞めようかなとも思った」と話す辛い出来事を経験。しかし、恩師の言葉、家族の支えでサッカーを続けることを選択する。関根に大きな勇気を与えたコーチとの約束。「僕は指導者に恵まれた。自分の基礎、持ち味はそこで生まれたもの」と振り返るエピソードは大きな見どころとなっている。
小学6年生で付けたミサンガに込めた思い、浦和レッズジュニアユースの池田伸康コーチ(当時)との出会い。寝ても起きてもサッカーのことばかりを考えていた関根が「サッカー以上に大切」と語るもととは。
スカパー!新番組『THE WAY』は、12月12日(土)午後11時に放送。
●THE WAY公式HP:http://theway-tv.jp/
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト