プーマは、オリジナルユニフォームシミュレーションサイト「PUMA TRIBES(プーマ トライブス)」のスマートフォンに最適化されたシミュレーションサイトを発表した。
スマートフォンに最適化されたシミュレーションサイトでは、限られた画面サイズの中で、直感的に操作できるようレイアウト。シミュレーションしたユニフォームをピンチアウト(タッチパネル上で二本の指で押し広げるような動作)で拡大することもでき、オーダーする数量もドラム式を採用し、スマートフォン上での操作性もアップしている。
さらにシミュレーションしたユニフォームをチームメイトやソーシャルメディアでシェアを簡単にできるよう、パソコン版サイト同様に、「Facebook」、「Twitter」、「Google+」、「メール送信」のボタンに加えて、スマートフォン版には「LINE」で簡単にシェアできるボタンも追加された。

スマートフォンで快適にシミュレーションできるようになったことで、パソコンを持っていない人、パソコンを持っていないチームメイトへの共有、チームメンバーが集まっているグラウンド、フットサルの1day大会の合間の時間などでメンバー同士でシミュレーションが可能となったl
ユニフォームのデザインが決定した後は、正式にオーダーするショップの検索もスマートフォン上で検索でき、プリンターを持っていない人でも、シミュレーションしたスマートフォンの画面(ユニフォームIDまたはプレオーダーナンバー)を提示することで、より簡単にスピーディーにオーダーすることができる。
このスマートフォンに最適化されたシミュレーションサイト公開にあわせて「チームキャンペーン」も開催している。
「チームキャンペーン」の詳細はコチラ→http://bit.ly/1QIBoXV
「PUMA TRIBES(プーマ トライブス)」のサイトはコチラ→http://tribes.pumajapan.jp/
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト