「香川、呼吸困難も大事に至らず」が2000ツイート超え! 週間ツイートランキング(11月30日~12月6日)

131207_mm

1週間にサッカーキングで取り上げた記事を対象に、ツイッターのツイート数をランキングする「サッカーキング 週間ツイートランキング」。今回は、11月30日~12月6日までを集計しました。

 この1週間、ユーザーの皆さんに最もツイートされた記事は、「マンU香川が試合後、呼吸困難で救急車を要請も大事に至らずと英紙報じる」でした。香川真司選手が、4日に行われたプレミアリーグ第14節のエヴァートン戦後に自宅で呼吸困難になり、救急車を呼ぶ事態になったとイギリス紙『デイリーメール』が報じました。本拠地での試合を終えた後、自宅アパートに帰宅しましたが、近隣住民が苦しむ香川の様子を見て、救急車を呼んだ模様。対応した救急隊の広報官は、「呼吸困難に陥った人物を治療するため、7分ほどで到着した」と、救急要請があったことを認めています。大事には至らなかったようで一安心ですね。

 2位には「バイエルンのオランダ代表FWロッベンが負傷退場」がランクイン。ロッベンは、4日に行われたDFBポカール3回戦のアウクスブルク戦に先発。自身の得点で1-0とリードしていた13分に、アウクスブルクのGKマルヴィン・ヒッツと接触して、右ひざを痛めてピッチを去りました。翌5日、バイエルンは公式HPを通じて「約6週間の離脱とクラブW杯欠場」が発表されています。

 3位は「鹿島DF岩政が今季で退団「後輩には新しい常勝鹿島の黄金時代を築いてほしい」」。3日、鹿島はDF岩政大樹選手が今季限りで退団することを発表しました。クラブに岩政選手の退団について、「クラブと岩政選手の間で将来の方向性について話し合った結果、選手本人が新たな挑戦を希望し、今季限りの退団で両者合意した」と経緯を説明しています。岩政選手は「僕は僕なりにチームに全力で尽くしてきたと自負していますが、これまで成し遂げたものは全てサポーターの皆さんと共に勝ち得たものです。これからは僕もサポーターの一人として、皆さんと一緒に鹿島アントラーズを応援したいと思います。そして、感謝の気持ちと誇りを胸に、新たな挑戦に踏み出したいと思います。本当にありがとうございました」とコメントしています。

モバイルバージョンを終了