2009年4月、女性アイドルグループ『アイドリング!!!』に19号として加入。2012シーズンからJ:COMの地域密着・チーム密着の応援番組『FC東京ビバパラダイス』のリポーターを務め、7月17日にはFC東京のマスコット、東京ドロンパとコラボし『アイドロング!!!』としてパフォーマンスを行った。10月10日発売『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』にもリポーターとして出演。サッカーキングで連載中の『ゆりっぺFC』、オフィシャルブログ(http://ameblo.jp/yurika-tachibana/)とfacebookページ(https://www.facebook.com/yurikaruyurikaru)も要チェック。
こんにちは、J:COM『FC東京ビバパラダイス』でMCを務める『アイドリング!!!』19号の橘ゆりかです。7月に開催された「totoクイーン決定戦」で的中したのは13カード中6カードという悔しい結果に……。今回は1位を狙ってがんばります!
と意気込みながらも、Jリーグは終盤戦。特にJ1は順位が詰まっているだけに、予想が難しいですね。ただ、もちろんFC東京vs新潟は自信を持って「1」をマークします! ここはもう、譲れないですね(笑)。米本拓司選手がどんどんボールを奪って、チャンスを作ってくれると思います。今回は思い切って、得点パターンまで予想しちゃいますよ! 米本選手がボールをかっさらいーの、太田宏介選手がサイドから崩してクロスをバンバン上げーの、カズマックス(渡邉千真選手)がゴール量産、となるんじゃないかな(笑)。第23節の鳥栖戦以降、3試合連続で国立競技場でのホーム戦を戦ったチームにとって、実はこの日は久々の味スタでの試合。いつも以上に気合が入るんじゃないでしょうか。カズマックス選手は得点王争いでも頂点に立ってほしい。ゴールラッシュが見たいです。
鹿島vs浦和は上位対決だし、かなり熱い一戦になりそうですね。両チームの赤いサポーターが集まって、すごい雰囲気になるんだろうな。きっと、カシマスタジアムは興梠慎三選手を盛大なブーイングで迎えると思います(笑)。通算成績では鹿島が26勝7分12敗とリードしているけど、第11節の前回対戦では浦和がホームで3-1で勝っているから……ここは直近のデータに則って、ダブルを使いつつも浦和優位の「0」、「2」で勝負です。興梠選手だけでなく、原口元気選手と大迫勇也選手という、“若手ストライカー対決”も盛り上がりそうですね。
川崎vs磐田も気になるカードですね。磐田はエースの前田遼一選手がどこまで得点を量産できるかに懸かってる気がする。川崎は序盤戦こそ出遅れたものの、ここに来て本当に調子がいいですね。中村憲剛選手、大久保嘉人選手、そしてレナト選手もいるし。磐田は後半になったらエンジンがかかってきそうだけど、川崎の攻撃陣がバンバン決めて、撃ち合いを制するんじゃないかな。ここは思い切って川崎勝利の「1」に決めました。
読みにくいJ2ではダブルを使いつつ予想してみましたが、いかがでしょうか? 結構いい線いってるんじゃないかな。今シーズンもあっという間でしたが、最後まで熱い戦いが繰り広げられると思います。Jリーグ終盤戦から目が離せないですね!
写真=兼子愼一郎